移動しました

ヨガを始めてしばらくして、ブログも始めました。それからちょうど丸6年、最初は誰かに向けて文章を書く練習、ヨガの練習を通して感じたことなどを書いていこうと思っていたけど、最近はそのブログを手狭に感じてきていました。なので、年が明けたこのタイミングで移動することにしました。

新年でもあり、新月でもある、この元旦は、新しいことを始めるのにちょうど良い気がします。

大晦日と元旦は、昨日と今日の違いだけで大して変わりがないと思えば、同じ一日です。変わらない一日や時間を区切って、特別な意味を持たせて、ありがたがったり、めでたいと思ったりするのは人間だけだなと思います。

でも、変わらないようなものが延々と続くところから、思い切って変化を起こすことができるのは、そうやってわざわざ区切られた日にちや時間があるお陰だろうと思うので、そのシステムに乗っかって、気分も新たにブログを移動することにしました。

だからと言って、何か特別なことを書いたりする訳ではありません。中身はこれまで通り、私が思いついたことをつらつらと書いていくだけです。だから、タイトルは「nothing special」にしました。そういう意味では、私にとってのヨガも、6年経って特別なものではなくなったのかもしれません。ただ、私の日常と人生の一部にヨガがあるのは間違いないので、多分特別ではないヨガのことも書くことになると思います。

今のところ私にも、このブログがこの先どんな風に変化するのか分からないけど、とりあえず変化を起こすために、小さな変化として移動してみました。

これからもよろしくお願いします。